本音だグルメ2

大阪中心のグルメ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本音だグルメ2 紹介

本音だグルメは、大阪中心のおいしい店についてのレビューというより、自分(と知り合い)のための、備忘録的ブログです。
梅田、南森町、北浜、淀屋橋、本町、堺筋本町、谷町四丁目、谷町六丁目、谷町九丁目、大阪上本町、心斎橋、難波、堺東あたりの地域が多いです。
特に、仕事場の関係上、谷町筋界隈と、最近堺東界隈が多いです。
お店の感想は、文章のニュアンスで本音の部分を感じ取ってください。
  1. 2020/09/29(火) 11:36:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食堂ニーナは日常の店。

堺市。
阪堺電車、大小路駅の近くにある、
イタリアンバルが、
「食堂ニーナ」だ。

最近オープンした店で、
気になっていた店。
カウンター主体の、常連さんが多そうな店で、
若い女性が一人でやっている。

カウンターにはおばんざい的に料理が並び、
さくっとリーズナブルなワインと、
イタリアン、家庭的な和洋食もある。
オリーブ、洋風味付け卵、
和風ペペロンチーノスパゲティ、キッシュ、唐揚げなどを食した。

ほんわりとした女将さんの雰囲気に、
居心地が良い。
これは、近いうちに再訪するわ。
  1. 2017/01/15(日) 21:15:34|
  2. 南大阪(堺・和泉市中心)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グランフロント大阪のスペインバル、「ボデガ」

グランフロント大阪の南館7階。
ちょっと端の方に、そこそこのハコのスペインバルがある。
「ボデガ」だ。

時間があまりなかったので、カウンターでさくっと食事した。

グラスワイン、サングリア、
スペインオムレツ、パエリア、ハモンセラーノ、鳥レバーのパテなど。
なんというか、グランフロントのレストランの雰囲気って、
全体的に東京の丸の内界隈の店に似ている。

スタイリッシュで普通に美味しい代わりに、ちょっと大阪らしい個性がないような気がする。
  1. 2017/01/10(火) 21:12:59|
  2. 梅田周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うらなんば界隈。

昨年末、うらなんばをはしご。

まずは、
「きよ原」
リーズナブルな割に、ネタが美味しくて、
地酒が充実している穴場の店。

次はいつもの「ダイニングあじと」
しかし最近は流行で、予約もとりにくい。

最後は、「バッフィバルバ」へ。

うらなんばって、さくっと回せる店が凝縮していて、楽だわ。

  1. 2017/01/06(金) 21:14:00|
  2. 難波界隈
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北新地の2軒目?3軒目?蕎麦の、「とき」

北新地、
ANAクラウンプラザホテルの北側にある蕎麦屋が、
「とき」だ。

忘年会の後、
二次会で付き合いの店に行った後、
一人でラーメンへ行こうかな、と思ったが、
ほんのちょっとだけ健康に気を遣って、
新地で有名な蕎麦の店、ときへ行った。

木を基調とした内装。ジャズが流れる、落ち着いた蕎麦屋さん。
二八の蕎麦と、板わさと、小エビの天ぷらを注文した。
あと、秋鹿を一合。

時間帯は11時にならないぐらいで、
客も少なく、しっとりと。
板わさ、小エビ天ぷらを食べながら、
秋鹿をちびちび。
蕎麦も美味しい。
普通に、梅田の一人の夜にいいかも。

  1. 2017/01/03(火) 21:03:13|
  2. 梅田周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
