本音だグルメ2

大阪中心のグルメ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うらなんば界隈。

昨年末、うらなんばをはしご。

まずは、
「きよ原」
リーズナブルな割に、ネタが美味しくて、
地酒が充実している穴場の店。

次はいつもの「ダイニングあじと」
しかし最近は流行で、予約もとりにくい。

最後は、「バッフィバルバ」へ。

うらなんばって、さくっと回せる店が凝縮していて、楽だわ。

  1. 2017/01/06(金) 21:14:00|
  2. 難波界隈
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うらなんばの焼鳥屋「すみれ」はあたり

うらなんば、ふらっと入って、焼き鳥が食べたかったので、
うろうろ。。。
なんとなく、一見では入りにくそうだけれど、うまそうな雰囲気を感じたので、
「すみれ」という焼鳥屋へ入った。

2階もあるのかな。
1階はカウンターだけだったと思う。
寡黙な大将が、もくもくと焼鳥を作る。
ホタルイカの一夜干しを頼みながら、
白レバーと中心に鳥刺し、
いくつかの部位の鳥を食べた。

鳥刺しは新鮮で、うんまい!
焼きも、モノもいいし、
焼き方もなかなか。
結構リーズナブル。
店構えは、いきなり入るのはなかなか勇気がいるが、
うらなんばで、使えるいい店だった。
  1. 2015/05/24(日) 14:26:23|
  2. 難波界隈
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コスパ高い、イタリアン居酒屋、「哲剣」

難波の南西。

昔の大阪府立体育館へ行く道を、マクドナルドを過ぎて、すぐに南側へ入る。

火曜の夜にも関わらず、賑やかな居酒屋がある。
イタリアンバル、というより、イタリアン居酒屋、
「哲剣」だ。

注文をしようとすると、まず岩牡蠣がおすすめですよ、と言われた。
イタリアン、じゃないね…と思いつつ、
生の岩牡蠣を注文。
刺身の盛り合わせも注文。
すでに普通の居酒屋の料理ですな。
岩牡蠣も、刺身も新鮮でうまし。

その後、ボリューム満点な前菜10種盛りを頼み、
魚介のアヒージョ、
牛肉のヒウチのグリルを頼んだ。
ヒウチのグリルが、とろける脂身でうまかった。
あと、トマトクリームパスタも頼んだっけかな。
それ以外も結構頼んだな。

魚介類も、肉もそれぞれ素材が良い。
それで、そこそこ酒を飲んで、1人あたり4500円ほど。

うーん、なかなかコスパ高いな。
知り合いのおすすめで来たけど、なかなか良かった。
もう少し安めでも食べられると思う。
使い勝手の良い店やね。
  1. 2014/10/08(水) 11:23:32|
  2. 難波界隈
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魚がうまいぜ「人夢叶思」

難波で最近よく行くのは、道具屋筋の周辺。
難波の駅から近くという立地にありながら、
結構いい店が多い。

外灘紅緑灯や、カーヴ・ロゼッタの近くに、
よさ気な和食の店があるので、
入ってみた。
「人夢叶思」だ。

突き出しで、ホタルイカの酢味噌や、鴨ハムそのほか、なかなかレベルが高いので、
これはいける…!!と期待をした。

ホタルイカ、牛ホルモンの煮込み、太刀魚、海鮮たっぷりグラタン、焼き穴子、焼きカレーなどを食した。
ホタルイカの新鮮さ、太刀魚のしっとり感、穴子のうまみに、
注文前に「うちの魚は、うまいでっせ!」と言っていた店主の言葉が正しいことを実感した。

やっぱり最近アツイのは、道具屋筋界隈やわ。
  1. 2013/04/19(金) 16:03:38|
  2. 難波界隈
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミナミのステーキ屋、「かうぼーい」

難波や日本橋界隈で、
カジュアルなステーキの専門店といえば、
「かうぼーい」
が有名らしい。

がつっとハンバーグが食いたかったので、
難波の道具屋筋の東側の筋にある、
「かうぼーい」へ行った。

ジューシィながっつりハンバーグと、赤身ステーキのセットを食した。
単価は1000~2000円くらいで安くはないけれど、
満足できる内容でした。
  1. 2013/04/13(土) 15:39:01|
  2. 難波界隈
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

