本音だグルメ2

大阪中心のグルメ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京駅内の「リーゾカノビアッタ」でリゾット。

ヒロ+リゾット
東京駅で、夜ご飯時で若干時間があったある日。

新幹線で弁当を食べるのもいいけど、
時間があるし、何か食べられるような店がないかな…と探していると、
カウンターの、リゾットの店が。
「リーゾカノビアッタ」だ。

有名なイタリアン、カノビアーノの支店のようだ。

1000円~1500円で、
様々なリゾットと、軽めのサイドメニューがある。

注文したのは、カポナータのリゾット。

やや薄味で、思ってたよりも、なかなか旨い。

新幹線の時間までに30分あるときは、また行こうっと。


RISO CANOVIETTA (リーゾカノビエッタ)
TEL 03-5220-2374
住所 東京都千代田区丸ノ内1-9-1 JR東日本東京駅構内 B1
営業時間 [平日]
08:00~22:00
[日祝]
08:00~21:00
ランチ営業、日曜営業
  1. 2009/09/15(火) 23:53:58|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ピエールマルコリーニ銀座」のチョコレートパフェ

ピエールマルコリー..
チョコレートで有名な店、
「ピエールマルコリーニ銀座」でお茶。

人気店なので、小雨の中30分待った。
大雨にならなくて助かった。

ピエールマルコリー.ニパフェ
チョコレートパフェ。

さすがにチョコレートアイスもチョコレートも美味しい。
しかし、甘い甘い。

そして最後の3分の1はいろいろ溶けて混ざってどろどろになる。

パフェって最後どうしても汚い食べ物に転化してしまうんだよなあ。


→HP
  1. 2009/09/12(土) 23:45:51|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「近どう」でのんびりもんじゃ

近どう
月島のもんじゃのメインの通りから、ちょっと狭い道に入ったところにあるもんじゃの店が、
「近どう」だ。

月島はのんびりした雰囲気で、東京に行ったらいつものように行く。
もんじゃの店は全体的にちょっと狭めな店が多いが、
この店は別館も近くにあったりして、結構広く、
ゆったりもんじゃが食べられる。

近どう+もんじゃ
うーん、もんじゃって見た目じゃおいしそうじゃないな;

ベタな、めんたいチーズもちもんじゃ。

予想通りの旨さ。
だしも、まあまあだった。


→HP
  1. 2009/09/08(火) 23:37:01|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和光市の旨い焼肉屋、「明成館」

明成館
埼玉県和光市の駅前にある有名な焼肉の店、
「明成館」へ。

明成館+焼肉
何も考えずに店に入ったけど、
A5ランクの思ったよりもいい肉で、値段も結構高め。

ちょっと抑え目で一人6600円くらい。

美味しいけど、結構安く焼肉を食べるつもりが、結構高くついちまったわ。


→HP
  1. 2009/09/06(日) 00:07:32|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

200余年の歴史「駒形どぜう」のどぜう鍋

駒形どぜう
都営線浅草駅A1出口から出てすぐ。
目に入ってくる、200余年もの歴史のある趣のある建物が、
どじょう料理で有名な、
「駒形どぜう」だ。

広い座敷、ひく~いテーブルで、腰を丸めながらどぜうを食べた。

駒形どぜう+どぜう..
小さめの、薄い鍋に、濃いだしと共にぐつぐつと音を立ているどじょうに、
上から自由に乗せられる葱をたっぷりと載せて、葱がくたっとしてきたら、
七味と山椒をたっぷりとふりかけて食する。

初めて食べるけど、思ってたのと違い、臭みとか癖はなく、なかなか旨い。

どぜう駒形+柳川鍋..
柳川鍋は、どぜうに牛蒡、卵とじ。

こちらもまあ旨かったが、普通のどぜう鍋の方がよかったかな。

昼のどぜう鍋定食、柳川鍋定食で5000円ほど。
まあ旨いけど、ちょっと高いかな。


→HP
  1. 2009/09/05(土) 23:36:53|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

