本音だグルメ2

大阪中心のグルメ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

藝夢で魚を食らう。

南森町の魚のうまい店、
「藝夢」

愛媛県宇和島近くの町、愛南町で、釣りでとれた魚のみを食する店だ。

たっぷりの刺身。うちわえび、亀の手など、地元の食材が新鮮で甘くてうまし。
女将さんの実家の味、酸味のある鰹のたたきなども面白い。
その後、おおぶりの鯛の塩釜焼きが出てくるが、これがまあ、ふっくら、ほくほくで甘くて美味。
最後に刺身の入った卵かけご飯、六宝で締め。

今回も、魚ばっかり食べて、でも飽きない、いい食事でした。
  1. 2015/09/21(月) 12:51:09|
  2. 西天満~南森町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鮨うろこのおまかせコースは魚介三昧。

西天満公園の近く、
老舗の寿司屋が、
「鮨うろこ」だ。

ここのおまかせコース3500円が、
コスパがかなり高い。

まず、伊勢エビ、小さめだけどあわび、そのほか6種類2きれずつほどの刺身盛り合わせが出てくる。
そのほか鱧の梅肉和え、鰹のたたき、ずわいがにをボイルしたもの、サザエ、焼き魚、押し寿司、最後に小鍋が出てくる。

魚尽くしで、すごいボリューム!!
最後は魚に疲れてしまう;

たっぷり魚を食べたい時に、いい店やな。
  1. 2015/07/21(火) 16:33:23|
  2. 西天満~南森町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南森町で愛媛のおいしい魚を。「藝夢」

南森町、天神橋筋1丁目あたりの東側、天神橋筋沿いにある、魚のうまい店が、
「藝夢」だ。

旅館のような内装のお店で、よくしゃべる女将さんと話しながら魚を食う。

その日は、刺身のてんこ盛り合わせ、かなりおおぶりなスズキの岩塩焼きなどを食べて、
六宝という、甘めの卵ご飯に刺身を載せた、ご飯ものでしめた。

ほとんど魚ばっかり食べたが、新鮮な魚は飽きない。
新鮮な魚を食べたかったら、ここやね。

値段は一人7000円ぐらいかな。


  1. 2014/03/25(火) 09:28:31|
  2. 西天満~南森町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「楽酒家epice」で飲み会

南森町駅界隈で、10人前後で飲み会をすることになった。

予算は5000円以内。

できれば個室が良いとのこと。

味は、そりゃ美味しい方がいい。

うーん…
脳内の記憶を検索するが、南森町でこの条件の個室は、
少なくとも俺が行きたい、と思える店はあまり頭に思い浮かばなかった。

それでは、
テーブル卓10席程度で、半分貸し切りに近いような感じで食事できる店を探そう!!

と、天神橋筋商店街沿いに、
知人が結構うまいよ、と言っていた店を思い出した。

「楽酒家epice」だ。

天神橋筋商店街の、カラオケの隣あたりの、細長い通路を入ったところにある店で、
かつてこの商店街を毎日のように歩いていた俺は、
そういえば気になる店があったのを思い出した。

店のHPを見ると、
洋食系からアジア系まで料理の種類が多く、
無国籍料理の店、という印象だったが、
コースを注文したらほとんど洋食、というかイタリアン系だった。

味は、普通に美味しい。
ボリュームはしっかり。

一人4500円以内で、
しかもゆっくり食事できてこの内容なら、
10人ほどの飲み会にはちょうど良い店やわ。


→HP
  1. 2011/08/26(金) 10:32:42|
  2. 西天満~南森町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワイン激安!「ラランテルナ」

西天満の
「ラランテルナ」
で晩飯。

ラランテルナ前菜
どっさり前菜盛り合わせ。

ラランテルナショートパスタ
バジルソースのオレキエッテ。

ショートパスタのオレキエッテは、意外とコシあってもちもち。

ラランテルナカツレツ
カツレツ。

全体的にボリュームはしっかり。

この店に来たら、やっぱり1本オール2000円のボトルワイン!!
この値段でこの美味しさは、ほんまにびっくり。
テイクアウトもできるので、旨かったワインは買って帰ることもできる。

この日はピノノワールのワインをお持ち帰り~♪


→参考記事

  1. 2010/06/04(金) 07:57:18|
  2. 西天満~南森町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

