本音だグルメ2

大阪中心のグルメ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ガストハウス44」で、ビールとワインとドイツ料理と。

本町と阿波座の間あたり。
中央大通りより一つ南の筋にある、
ドイツ国旗のはためく店が、
「ガストハウス44」だ。

カジュアルでおしゃれな、雰囲気の良い内装。

多くのドイツビールを味わえる。
ドイツワインも。
白生ビールをグビグビ飲みながら、3200円のスタンダードコースを食した。

パテや野菜、テリーヌなどの前菜盛り合わせ、おおぶりソーセージ、魚のソテー、豚肉のロースとなど。
ボリューム満点で、どれも安心できるうまさだった。

本町より少し歩く(御堂筋だと15分くらいは歩くかな)ので、
ちょっと行きにくいけど、いい店でした。
  1. 2013/09/14(土) 16:37:14|
  2. 本町・堺筋本町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

堺筋本町界隈のリーズナブルイタリアン「kuunel kitchen」

堺筋本町と、北浜の間あたり。

カジュアルな、イタリアンレストランがある。
「クウネルキッチン」だ。

カウンター10席ほどと、テーブル10数席ほどの店内。

2人のイケメンスタッフが店を切り盛りしている。


s-クウネルキッチン前菜盛り合わせ
前菜盛り合わせ。

肉の匂い強めのトリッパ、牡蠣とホタテのグラタン、ジャガイモの重ね焼き、ハム、ガーリックポテトサラダなど。

s-クウネルキッチンソーセージ盛り合わせ
ソーセージ盛り合わせ。

それぞれ味が異なる。

s-クウネルキッチンホロホロ鳥
ホロホロ鶏のグリル。

かなりいい感じにカリカリ。
オリーブ、ケッパー、アンチョビなどからなるタプナードソースが蛋白なホロホロ鶏の身によく合う。


何故かメインの後にパスタで締め。
写真は撮影し忘れたけど、海老となんかのペペロンチーノ。


以上と、グラスワイン×3で、一人3500円以下。

うーん、安い。

料理もワインもリーズナブルで、カジュアルで雰囲気良くスタッフはイケメンなので、女性に人気がありそうな店だ。

使い勝手は非常に良い。

必ずまた行きます。


→HP
  1. 2011/03/29(火) 19:55:16|
  2. 本町・堺筋本町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

堺筋本町の、隠れ家バル、「キャーブ ド ポワロー」

ポワロー
ん……写真が小さい……まあ、とりあえず今回はこれで。

堺筋本町から本町通を東へ数分。

本町通沿いのビストロ、「エスポワール」の手前の、すぐに行き止まりになる道を南へ入る。

そのまま行き止まりまでうっかり通り過ぎないように、右手に注意して歩いてみると、
緑を基調とした、1軒の可愛いバルがある。

「キャーブ・ド・ポワロー」だ。

店内は細長く、吹き抜けで2階にも席がある様子。
外観と同様に内装も緑をテーマカラーとしていて、
ポップで可愛らしい雰囲気だ。
女性が好みそうなバルやね。

ポワロー オリーヴ
オリーブオイルにひたひたに浸ったオリーブ。

ポワロー バーニャカウダー
温製野菜のバーニャカウダー。

レンコン、にんじん、金時にんじん、アスパラ、ブロッコリなどなど
野菜しっかりで、バーニャカウダーソースもたっぷり。

ポワロー トリッパ
トリッパのトマト煮込み。

ポワロー せせりバターガーリック
せせりのバターガーリック焼き。

せせり好きの俺にはたまらん組み合わせ。
バケットがやっぱり合う。

ポワロー フォアグラハンバーグ
フォアグラハンバーグ。

フォアグラの欠片がハンバーグ内に散らばって入っている。
丁寧で美味しい。


これらと、グラスワイン×3で8000円程。

店内は週末にもかかわらず俺たち一組のみ。
そのせいもあってか料理はどれも丁寧で普通に旨かった。

雰囲気は良く、居心地も悪くない。
ただ立地が良くないんだよね……去年の12月にオープンしていたらしいんやけど、全然存在を知らんかったわ。

隠れ家感があって、雰囲気も良いし、料理も普通に美味しいので、
皆さんもっと行って下さい。


→参考
  1. 2011/03/16(水) 09:56:10|
  2. 本町・堺筋本町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

谷町四丁目・堺筋本町の間の、穴場イタリアン「アヴェルラ」

アヴェルラ


堺筋本町と、谷町四丁目の間あたり。
穴場の、イタリアンがある。
「アヴェルラ」だ。
オフィス街の、あまり目立たないビルの1階に、地味にたたずむイタリアン。

派手さはなく、飛び込みで入店してみるには勇気がいるが、一歩足を踏み入れてみると、ほぼ満席の店内。

近隣で仕事する人や居住している人等の常連さんが多いようだ。

アヴェルラ前菜
前菜盛り合わせ。

生ハムやカポナータ、マリネなど。
ボリュームしっかりだが、値段は安い。

アヴェルラバーニャカウダー
クリーミィなバーニャカウダーソースと、蒸し野菜。

野菜はほくほくで旨く、ソースも丁寧でクリーミィで旨い。

アヴェルラムール貝
ムール貝の白ワイン蒸し。

このムール貝が、新鮮で、ふっくらしていて、味わいが深くて、旨い!!
かなり旨い!!

アヴェルラスパゲッティ多分うに
最後は、確か、ルッコラとトマト、うにのアリオーリオスパゲッティ。

味のバランスが良い。
オーソドックスながら、丁寧で美味。


以上とグラスワイン×3ほどで、一人4000円いかなかったはず。
相当なコストパフォーマンス!!

料理はベタなイタリアンながら、丁寧で、素材も良いからか、どれも旨い。
何より安いし、うーん、いい店だわ。
目立たないのに、いつもお客さんが多いのも、納得いきます。


→参考
  1. 2011/01/09(日) 21:21:48|
  2. 本町・堺筋本町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々「くさば」の牡蠣フライ

久々のくさばのカキフライ
冬になったら行かなければならない、
「くさば」
の牡蠣フライ。

一緒に行った連れが、
「本当に1個しか入ってないの!?」
というぐらい、
おおぶりでジューシィな牡蠣フライ。

う~ん、旨い。
やっぱり満足度高いわ。
  1. 2010/12/07(火) 23:05:32|
  2. 本町・堺筋本町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

