本音だグルメ2

大阪中心のグルメ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況3

こんばんは。
近況の記事はすべて予約投稿で、
実はすべて同じ日に記事を書いているパサーです。


8月に食べておいしさを確認したイタリアンの2軒は、
「トレ・ルマーケ」と、
「ノガラッツァ」。
前者はがっつり、後者はきれいなイタリアンで、どちらも美味しかったなあ。
特に、後者のディナーはかなりよかった。一人1万円くらいで晴れの日に使えるイタリアンとしてはかなりよかった。
また記事にします。


エスト上階の「牡丹園」にも久々に行ったけど、やはり美味しかった。
やはり小エビの卵かけご飯は鉄板だった。


それから、西天満の和食割烹「竹酔」の夜へ行ったが、
おまかせコースはかなりコスパ高くて美味しかった。
多分相当サービスしてもらっていたんだろうな。

  1. 2009/08/30(日) 20:43:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況2

【“近況2”の続きを読む】
  1. 2009/08/26(水) 20:35:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況

現在、陸の孤島で情報の無さと、蔓延する風邪の菌と戦っているパサーです。

更新が途絶える前に行った店についていくつか報告。

西天満のランチでは、
トラットリア・コバスタイオと、てんまみちに行った。
前者はパスタはオーソドックスなものだったけど、
いい感じのアルデンテ加減、ソースの乳化加減だった。
後者は、ランチは鉄火丼だけにしたらしい。
その代わりにいいマグロを用意しているらしいが、
鉄火丼だけだとなかなか足が運ばない…
…しかし後者は夜は日本酒を中心においしそう。今度がんばって夜行こう…日曜もあいているみたいだし。
  1. 2009/08/22(土) 20:35:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご連絡

ただいま、ネットができない環境でらしております。

それどころか、携帯さえ自由につながらない状態…(--;)

しばらく更新できないので、そこのところよろしくです
  1. 2009/08/14(金) 23:03:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

使えるイタリアン居酒屋、「コンヴィーノ」

週末の心斎橋で、晩御飯に困ったときには、
よく「コンヴィーノ」を使う。

最終的にはほぼ満席にはなるものの、
予約しなくても結構入店できるからだ。

コンビーノ前菜
いつも最初に頼む前菜盛り合わせ。
実は、これが一番楽しみ。

夕張メロン生ハム、ウニペーストをつけたバケット、豚肉のトマト煮込みのブルスケッタ、
カプレーゼ、いわしのパン粉焼き、サラミなど。

コンビーノムール貝タコ焼き

コンヴィーノで鉄板料理といえば、ムール貝のタコ焼き風。
パン粉をまぶしてガーリックとオリーブオイルで熱々を食べる。

コンビーノゴルゴンペンネ
ゴルゴンゾーラペンネ。

コンビーノトリッパトマトソースペンネ

トリッパのトマトソースのペンネ。
この日2品目のパスタもペンネ。
この日はペンネが食べたい気分だったのです。


以上とグラスワイン×3くらいで8000円弱くらいだったかな。


→参考記事
  1. 2009/08/06(木) 00:15:26|
  2. 南船場~心斎橋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「ヴィーノ バル ドゥエ」で深夜の不摂生

ビーノ ワイン
谷町4丁目界隈にいた、とある週末の12時ちょっと前。
閉店ギリギリ前の「ヴィーノ バル ドゥエ」へ滑り込み、イタリアンワインを身体に補充。

ビーノ ラビオリ
ついでにトリッパのトマト煮込みソースと絡むラビオリを注文した。

手打ちラビオリは、むちむちしていて美味だった。
  1. 2009/08/01(土) 09:53:08|
  2. 天満橋~谷町9丁目
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

FC2Ad

