本音だグルメ2

大阪中心のグルメ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

半年ぶりの「トレルマーケ」

半年ぶりの、
「トレ・ルマーケ」

決して味に問題があって行っていなかったわけではない。

谷町界隈に拠点を移してから、
西天満界隈に食事に行く機会が少なくなって、
しばらく行けていなかったのだ。

しかし久しぶりに行ってみると、
やはり美味しい。

イタリアの郷土をベースに、がっつりしっかりした料理なんだけど、
味付け等は丁寧で、ほんまにどれもうまい。

一皿ごとのボリュームは相変わらず多めで、
全体的なコストはちょっと上がったかな。

一人予算は平均7,8000円てところか。
ジビエ料理を食べると1万円くらいいくかな。
  1. 2012/02/28(火) 03:59:31|
  2. タベルナ・デッレ・トレ・ルマーケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再訪店いくつか

写真のない店で、最近行った、何店か記憶に残った店を。

「鉄板焼き たけうち」
南森町と扇町の間らへんにある、鉄板焼きの店。
パテやポテトサラダ、クスクスなどの前菜、
椿豚のソテーや、やきそばなど、イタリアンテイストを活かした鉄板焼きで、
どれも素材良くうまい。

しかし、この日は夕方から夜遅めまで客が俺ら2人。
うまいし、リーズナブルなのになあ。


「クウネルキッチン」
堺筋本町の駅から5分ほどの場所にある、カジュアルイタリアン。
料理はふつうにうまくて、リーズナブル。
わいわいがやがやした雰囲気で、飲み会などに使い勝手が良い。
  1. 2012/02/28(火) 03:43:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本橋中華ハコ、「轍」

轍
日本橋駅近くに、安定的な中華の店がある。
「轍」だ。

黒門市場の近くだし、
美味しいのかなあ…と思いながら店に入ってみたら、
結構当たりだった。

轍前菜盛り合わせ
前菜盛り合わせ。

轍名物シュウマイ
名物のシュウマイ。

確かに、安心できるうまさで、安い。
二回頼んでしまった。

轍サラダ
サラダ。

轍小籠包
小籠包。

安心できるうまさ。

轍鶏肉カシューナッツ炒め
鶏肉のカシューナッツ炒め。

轍エビチリ
エビチリ。

轍かにレタスチャーハン
かにレタスチャーハン。

どれも安定している。
で、ボリュームあってそこそこリーズナブル。

座敷もあるみたいで、
宴会にも使えてなかなか使い勝手の良さそうな店だ。

  1. 2012/02/16(木) 23:08:53|
  2. 難波界隈
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミシュラン星つきレストランと老舗紅茶ブランドのコラボ「ダマン・リュミエール」

難波高島屋内に、
ミシュラン星付きのフレンチ「リュミエール」と、
老舗紅茶ブランド「ダマン」がコラボしたティーサロンがある。
「ダマン リュミエール」だ。

昨年にオープンした当時から気になっていたが、
その値段のなかなかな高さから行けていなかった。

ダマンリュミエール モンブラン
モンブランと、なんだったか紅茶を注文。

それぞれ1000円前後のお値段。
デザートと紅茶を一緒に頼むと2,300円安くなるとはいえ、
結構お値段がはります。

紅茶は美味しかった。
モンブランは、まあ普通に旨い。

むむむ。
俺には結構値段的にきついな…
  1. 2012/02/03(金) 13:26:58|
  2. 難波界隈
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

