本音だグルメ2

大阪中心のグルメ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更新する記事予定

うーむ、忙しい。

休みもあまりなく忙しい状況ゆえ、更新が全然できていない。

とりあえず、どの店の記事を更新するのか、自身へのプレッシャーのために記載しておきます。

・鉄板神社
(宗右衛門町)

・つけ麺 きゅうじ
(楽々座)

・北浜のつけ麺専門店(名前失念)

・ASSE谷町店

・どら
(谷町七丁目・居酒屋。昨年12月オープン)

・ソット・ラルベロ
(東三国・イタリアン)

・肉鍋おおさわ

・MOG
(京橋・パンケーキ)

・ハンブルグ
(谷町九丁目・ドイツ料理)

うーん、結構溜まってきたぞ…



  1. 2012/03/22(木) 12:21:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

谷町界隈にカジュアルピッツェリア、「asse 谷町店」がオープン

asse谷町店
谷町7丁目あたり。
谷町筋を、ちょっと東に入ったところ。

昨年末あたりから、おしゃれな感じの店ができそうやなあ…と従前から気になっていた。
そして、2月、ついにオープンしたのが、
「asse 谷町店」だ。

カジュアルピッツェリアで、
肥後橋の「asse」の姉妹店だ。

肥後橋のasseに何度か行って、ああ、こういうカジュアルでリーズナブルなイタリアンが地元にあったらな…と思っていた。
その、asseの姉妹店ができたのだ。

asse谷町店ピザ釜 (1)
店内に入ると、まず目に入るのが、
キュートな、テントウ虫のピッツァ釜。

オープンした次の日に行ったが、既に店内は満席だった。

asse谷町店前菜盛り合わせ
前菜盛り合わせ。

サラミ、ガーリックトースト、キッシュ、ミルフィーユサンド、ハム、オイルサーディン、たこのマリネ、などなど。
相当盛りだくさんで、これとワインだけで十分食事が成立しうる。

asse谷町店ショートパスタトマトとめかぶなど
パスタ。

ショートパスタと、プチトマト、桜エビ、めかぶだったかな。
なかなかうまかった。

asse谷町店マルゲリータ
マルゲリータ。

モッツァレラチーズたっぷり。
生地は、厚めで、それほどもちもち感はなかった。


ピッツェリアとはいえピッツァ以外の料理も沢山あり、
ボリュームあってリーズナブル。
なかなか使い勝手の良い店だ。
地元にできて嬉しいかぎりやわ。


→参考記事
  1. 2012/03/06(火) 18:11:39|
  2. 天満橋~谷町9丁目
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

