本音だグルメ2

大阪中心のグルメ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「鉄板神社」で串焼きコース

難波、宗右衛門町のとあるビルにある、串焼きの店、
「鉄板神社」

素材が良い、創作の串焼きを食せる、なかなか良い店なのです。

鉄板神社ささみしそ
ささみしそ。

鉄板神社ねぎま
ねぎま。

鉄板神社はらみ
はらみ。

鉄板神社レンコン
レンコン。

鉄板神社牡蠣
牡蠣。

鉄板神社鮭
鮭。

鉄板神社豚キムチ?
豚キムチ。

鉄板神社豚バラ
豚バラ。

鉄板神社1
アスパラと、なめろう巻きかなんかだったけ。

鉄板神社2
刺身盛り合わせ。

鉄板神社3
と、鶏肉。

鉄板神社エビ
エビ。

鉄板神社こんにゃく
子持ちこんにゃく。

鉄板神社エビパン?
エビパン。

順不同。
ストップというまで串焼きを持ってきてくれる。
一人予算は大体5000円くらいだったかな。

魚介も肉も素材良く、
どれも安定して旨い。
いい店です。


→HP
(結構姉妹店があるんやね。)
  1. 2012/06/22(金) 10:01:27|
  2. 難波界隈
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何店かの再訪店&近況

忙しさがパンクして、仕事をセーブした…はずなのに、全然忙しさはましにならない。

記事を更新する時間もままならない…

どうにか仕事を減らさないと、やばい…

てことで、とりあえず最近の近況を、文章のみでざっと。


(谷町筋界隈)
○味らい(感じが見当たらない)
→谷町六丁目の交差点を少し北、谷町筋沿いの西側。もともと真島という沖縄居酒屋があった店。
真島は繁盛していたのに何故閉店?と思ったら、大将が昔からやりたかった料理旅館をやるために島根へ行ってしまわれたらしい。今度島根に行くときは是非行ってみよう。
後に来た居酒屋、味らいも、真島と同じく魚介にこだわった店。
おおぶりのアユや、名物の蒸し寿司(いくらとうにとかにみそと蟹身の豪華寿司)がうまかった。

○愛宕屋
→同じく谷町六丁目近く。交差点を南に少し。西側。
うどんの店だが、夜は居酒屋も兼ねる。味が濃すぎなくて、旬の食材があり、
高くないし、日本酒は意外とあるし、この界隈リピート率1,2を争う店だ。

○asse
→谷町七丁目。交差点をちょっと東へ入ったところにある、カジュアルイタリアン。
ピッツェリアだが、ピッツァ以外を頼んでいる。
パスタや前菜、メインいずれも及第点。カジュアルイタリアンとしてはかなり良い。
夜12時近くまで空いているのも、使い勝手が良くていい。
この界隈リピート率1位の座を奪いかねない店だ。

○カンティーヌ・ドゥ・デリス
→谷町七丁目。こちらは交差点をちょっと西へ入ったところにある、1軒家イタリアン。
谷町4丁目でイタリアン、ファゴットが移転してきたお店。
まだ行ったことはないけど、クラシカルなイタリアンを供するよう。
デリの販売もやってるみたい。

○名前失念。中華の店。
→ふらっと散歩していると、どうやら谷町七丁目の交差点を、松屋町筋の方へ下っていく道の途中に、中華の店ができているみたい。
なんとなくうまそう。近々行ってみよう。

○旧ヤム邸
→インドカレーの店。本町に本店があるのかな。
空堀商店街にある、和レトロなお店。二階には名物猫がいるらしく、次は二階に行ってみよう。
肝心のカレーはというと、かなりうまい。
多種類のカレーを組み合わせたスペシャルカレーがお勧め。

○蘭亭
→谷町九丁目、千日前通り沿いの店。
相変わらずどの料理もうまいが、やはり酢豚が美味。
うま~い酢豚がある、と皆を連れて行っている。

○れだん
→谷町四丁目。リーズナブル懐石が食べられる店。
相変わらずコスパ高い。新たにスタッフが増えたので、料理の待ち時間が減ったかな。

(その他の場所)
○クレープリー・アルション
→難波界隈のおいしいデザートの店は少ない。
数少ない店の一つが、アルションだ。
クレープリー・アルションによる8時半ころ、久々に行ってみたが、
なかなかうまかった。
ちょっと狭いけど、雰囲気もあるし、いい店やわ。

○ぷてぃあびにょん
→門真市に行くことがあったので、その際に寄った洋食の店。
とにかく、ボリュームが半端じゃない。
前菜→えびふらい→チキン南蛮→パスタ→オムライス→デザート・コーヒーのコースを頼んだのだけれど、
前菜1皿だけで2人の食事が成立しそうなほどのボリューム!!
全皿残してしまった…

○カンティプール
→天五のネパール料理の店。相変わらずうまし。


…あと、新町の「空心」はかんなりうまく、最近では一番だった。また記事アップします。



  1. 2012/06/01(金) 11:59:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

