本音だグルメ2

大阪中心のグルメ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年7月に行った店をざっと。

忙しさにかまけて、あまりにもブログ更新を怠っていた。

とりあえず、テキストだけでも更新しときます。

外食は多いので、それなりに写真は増えているのだけれど、
いちいち縮小などして整理してからアップするのが面倒臭いので、
あまり更新できてません。

フェイスブックとかならすぐ更新できるから、そっちにシフトするかなあ…
アクセス数もかなり激減しているし(これだけ更新なけりゃ当たり前か)


とりあえず、ここ最近行った店と印象を思いつくままにアップしときます。

○ソットラルベロ
東三国のイタリアン。東京出張の帰りに行くことが多い。
オープンしたての頃に比べて、明らかにうまくなっている。
昔の腕に戻ってきましたな。

○達屋
梅田の、DDハウスの向かいあたりにある、有機野菜を売りにしている
おしゃれ居酒屋。
素材良く、味も悪くない。
単価は4,5000円ほどで安くはないけれど、あの界隈でこのレベルはなかなかない。
最近芝田のあたりに良い店が増えてきた。特にバルやイタリアン。
富国生命ビルのソーラのような店が増えてきたのは、消費者からすると有り難いが、
バルやイタリアンはそろそろ飽和状態になってきているかな。

○ペシェドーロ
扇町あたりにひっそりある一軒家イタリアン。
カジュアルでリーズナブル。
個室がなんかえろい。

○わらまさ
難波、元町あたりの居酒屋。
素材は良く、リーズナブル。
いつもほぼ満席で、ふられること何度か。

○蜻蛉
帝塚山の和食の店。
知人のシェフに勧められて行ったが、
まあまあ。わざわざ車で行くかどうかは、
酒飲めないせつなさもあるし悩むところ。

○ラフォーリアデルソーレ
なんばこめじるしのイタリアン。
相変わらずリーズナブルで、接客も良い。

○ラ・ゴロセッタ
船場のピッツェリア。
そんなに安くはないが、ピッツァのうまさは
相変わらずかなりのもの。

○青藍
谷町七丁目の交差点を、谷町筋と松屋町筋の間あたりにある中華。
素材良く、レベルが高く、その割には高くない。
なかなかコスパ高く、良い店やわ。

  1. 2012/08/09(木) 12:53:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

