本音だグルメ2

大阪中心のグルメ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うつぼ公園西の、ひっそりフレンチ「エテルニテ」

うつぼ公園南沿いの西側、
ひっそりとたたずむフレンチが、
「エテルニテ」だ。

シンプルでこぎれいなフレンチ。
サービスは2人で、行きとどいたサービスというわけではないけど、
不満はなかった。

ランチコース(いくらかは忘れた)を注文。

アミューズは、ゆずブラマンジェの上に、いくらとサーモン、オリーブ。

次にムラサキイモのポタージュスープ。ボタンエビと、バイ貝とほたて、コンソメジュレとぎんなん。
紫色のスープは見た目はそんなに食欲はそそらないけれど、飲むと癖なくまろやか。

魚料理は、ムール貝、金目鯛、いろいろキノコのリゾット。ポルチーニソース。
ポルチーニソースは泡だてられていて薫り高い。
…のだけれど、リゾットのサフラン風味が強くて、せっかくの魚介やポルチーニの香が負けぎみだった。

肉料理はエゾ小鹿ポワレ。赤ワインのシンプルソース。付け合わせにむかご、キャラメリゼした芋系。
問題ない火入れ。問題ない味。

お口直しは、まずナシ、ライムの寒天ジュレ、ライムとなしのシャーベット。
冬なのになんとも夏っぽいデザート。

デザートは、ビーツのチョコレートムースだった記憶がある。
ムースの下にはビーツソース。上にはチョコレートクランチ、ベリー、
最上段には飴細工が施され、ラグジュアリー感があった。
味は、結構ビーツの風味がしっかりで、ちょっと好き嫌いが分かれるかも。

最後に小菓子をコーヒーと飲んで、締め。


内容は安定していて、どれもおいしくて満足。
もう少し強く印象に残る皿があってもよかったかな、という感想でした。


  1. 2012/12/20(木) 14:48:06|
  2. 肥後橋~うつぼ公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

