本音だグルメ2

大阪中心のグルメ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魚がうまいぜ「人夢叶思」

難波で最近よく行くのは、道具屋筋の周辺。
難波の駅から近くという立地にありながら、
結構いい店が多い。

外灘紅緑灯や、カーヴ・ロゼッタの近くに、
よさ気な和食の店があるので、
入ってみた。
「人夢叶思」だ。

突き出しで、ホタルイカの酢味噌や、鴨ハムそのほか、なかなかレベルが高いので、
これはいける…!!と期待をした。

ホタルイカ、牛ホルモンの煮込み、太刀魚、海鮮たっぷりグラタン、焼き穴子、焼きカレーなどを食した。
ホタルイカの新鮮さ、太刀魚のしっとり感、穴子のうまみに、
注文前に「うちの魚は、うまいでっせ!」と言っていた店主の言葉が正しいことを実感した。

やっぱり最近アツイのは、道具屋筋界隈やわ。
  1. 2013/04/19(金) 16:03:38|
  2. 難波界隈
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

堺東の銀座の果ての餃子のお店「薫風」

仕事の関係で、堺へ舞い戻ってきました。

行く店はもちろん大阪市内の店が多いけれど、
これからは堺も開拓していこう!!
と思っています。

さて、自宅にあるあまから手帖の中で、数少ない堺の飲食店を探したら、
出てきたのが、
「薫風」
という餃子専門店だった。

堺東駅の近く、銀座通り商店街の奥の方、果ての方にある店。
長いカウンターと、いくつかのテーブル席。
お店は家族経営かな?3人ほどしか店員さんがいないので、
料理が出てくる時間は少し遅め。

小さめで外がかりっとした餃子と、レンコン餃子、チーズの餃子、餃子鍋など
餃子尽くしだった。

レンコン餃子が、レンコン丸ごとに餃子の餡、皮を張り付けた感じなんだけど、
食感よく結構うまかった。

餃子をがっつり食いたいときにはいい店だ。
この日は車だったので、ビールが飲めなかったが、
ビールが飲めたら満足度はもっと高かったに違いない。
  1. 2013/04/16(火) 15:42:19|
  2. 南大阪(堺・和泉市中心)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミナミのステーキ屋、「かうぼーい」

難波や日本橋界隈で、
カジュアルなステーキの専門店といえば、
「かうぼーい」
が有名らしい。

がつっとハンバーグが食いたかったので、
難波の道具屋筋の東側の筋にある、
「かうぼーい」へ行った。

ジューシィながっつりハンバーグと、赤身ステーキのセットを食した。
単価は1000~2000円くらいで安くはないけれど、
満足できる内容でした。
  1. 2013/04/13(土) 15:39:01|
  2. 難波界隈
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紋次郎の焼き肉

上本町の駅近く。
上町筋沿いの焼肉屋、
「紋次郎」で焼き肉。

上タン塩、特選はらみ、ステーキ肉などを注文。
どの牛肉もA5ランクみたいなんだけど、
ほんまここは安いわ-。

一人5000円いかないぐらい。
吉在門の姉妹店やけど、双方共にコスパ高いわ。
  1. 2013/04/10(水) 15:38:43|
  2. 天満橋~谷町9丁目
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

