本音だグルメ2

大阪中心のグルメ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の食事

最近行った店をざっと記載しておく。

○七八
→二条の和食の店。
カジュアル割烹。レベル高し。コスパ抜群。

○REVO
→天下茶屋で有名な、牛肉洋食屋。
噂でよく聞いていたが、なかなかでした。

○いのたに
→徳島市で有名な徳島ラーメンの店。

○ふる川
→札幌、定山渓温泉街の旅館。旅館内に古い家屋を作っていて、規模がでかく雰囲気が良い。
料理もなかなか。

○味浪漫
→札幌市、中島公園前の近くの居酒屋。
面白い食材が多く、中華出身の大将の作る麻婆豆腐もなかなか。

○そあら
→谷町九丁目の和食の店。
レベルが高く、満足できます。

○たち重
→天王寺と文の里の間あたりにある、太刀魚の専門店。
相変わらずリーズナブルでうまし。

○れもんや
→天満のビニールハウスが目立つ、トラットリア。
リーズナブルなイタリアンを、がやがやと食する。
使いやすい店。

○リュミエール・レスプリカ
→なんばダイニングメゾンのリュミエール。
華やかで、凝ってるなあ、という前菜が売り。

○樹林亭
→言わずと知れた、天満宮西向かいにある、老舗洋食屋。
唐揚げとビフカツを食ったが優しく丁寧で、じんわりうまかった。
  1. 2013/06/20(木) 14:33:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

理想の家庭料理、「みかさ」

最近お気に入りの店は、
上本町、千日前通から一つ北側の道路沿いにある、
「みかさ」だ。

洋食や和食など様々な店で修行してきた女将さんが、
創作料理を供してくれる店だ。

食材は新鮮で、野菜が豊富。
メニュー数が多く、いつもわくわくしながら注文をする。

基本は和食なんだけど、
白身魚のソテーや、鯖サンド、鉄板麻婆豆腐、フィッシュアンドチップスなんかもある。
締めに食べるカレーもちゃんどおいしい。

どの料理も工夫があって、しかも味付けもいい感じで、どれを食べてもうまい。

日本酒も種類が豊富。

理想の家庭料理、という感じで、
一人4000円いかないぐらいからの予算で、コスパもいい。

上本町界隈にこんないい店があったのに今まで気付いていなかったなんて、
しまった、しまったと後悔しつつ、足繁く通ってます。

  1. 2013/06/14(金) 07:51:47|
  2. 天満橋~谷町9丁目
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

