本音だグルメ2

大阪中心のグルメ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

島之内の割烹、「一陽」

島之内の割烹。
「一陽」

人気店で、なかなか予約がとれない。

かなり早めに予約をしていてもらって、ようやく入ることができた。

それぞれの素材が良い、創作和食。

バランスがよく、居心地も良い。

平均値の高い、いい割烹でした。

正直、目上の人ばかりの食事会だったので、
あんまり記憶が残っていないんだよなあ…

接客がしっかりしていたことは印象に残っている。

料理の盛りつけ方など見た目が良かった。

さんまが脂がのってうまかった。

魚も肉も素材が良く、コスパが良かった。

似たようなお店でいうと、そあらが近かったかな。

そあらの方が、一陽よりも少し安かった印象。

もっとも、接客や料理の手間のかけ方を考えると、
一陽のコスパも良かったかな。

しっかりしっかり飲んで、1万円のコースを頼んで一人2万円ほどでした。
  1. 2014/10/26(日) 15:05:26|
  2. 大阪市内その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コスパ高い、イタリアン居酒屋、「哲剣」

難波の南西。

昔の大阪府立体育館へ行く道を、マクドナルドを過ぎて、すぐに南側へ入る。

火曜の夜にも関わらず、賑やかな居酒屋がある。
イタリアンバル、というより、イタリアン居酒屋、
「哲剣」だ。

注文をしようとすると、まず岩牡蠣がおすすめですよ、と言われた。
イタリアン、じゃないね…と思いつつ、
生の岩牡蠣を注文。
刺身の盛り合わせも注文。
すでに普通の居酒屋の料理ですな。
岩牡蠣も、刺身も新鮮でうまし。

その後、ボリューム満点な前菜10種盛りを頼み、
魚介のアヒージョ、
牛肉のヒウチのグリルを頼んだ。
ヒウチのグリルが、とろける脂身でうまかった。
あと、トマトクリームパスタも頼んだっけかな。
それ以外も結構頼んだな。

魚介類も、肉もそれぞれ素材が良い。
それで、そこそこ酒を飲んで、1人あたり4500円ほど。

うーん、なかなかコスパ高いな。
知り合いのおすすめで来たけど、なかなか良かった。
もう少し安めでも食べられると思う。
使い勝手の良い店やね。
  1. 2014/10/08(水) 11:23:32|
  2. 難波界隈
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

