本音だグルメ2

大阪中心のグルメ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中之島のリストランテ「クイントカント」

中之島、ダイビル本館1階にある、大阪では数少ないリストランテが、
「クイントカント」だ。

あるネットの情報を見て、やたら評判が良いので、
大阪でいいリストランテが少ないので、
楽しみに行ってみることにした。


最初は、ごろごろ岩のような竹炭の上に、同じ岩のようにたたずむ、
フォアグラクリーム(レモン風味)の竹炭シュークリーム。

次は、リエットと、多種類の野菜
にんじんのピューレ、にんじんをカリカリに揚げたものなど。

次はアメリケーヌのような甲殻類のスープに、鱈や野菜。

ショートパスタは、栗のソースやケッパー、ディルなどと。

スプーンで一口の料理は、きくいもと、ほたてだったかと、アメリケーヌソースと、ハーブなど。

リゾットは、かぼちゃのリゾット。
卵黄の燻製ソースが美味。ハーブがかかっているのだけれど、それはちょっと俺には合わなかった。

肉料理は、子羊。子羊のソースが、羊の癖感をぐっとあげている。
羊好きにはいいかな。

締めは、シンプルなトマトスパゲッティ。

あ、デザートもあります。

これらは、5000円のランチ。
コスパは、かなり良い方だと思う。

料理も、それぞれ普通に美味しい。

まだランチだけなのでなんとも言えないけど、
フレンチ的なニュアンスは、星つきのフレンチの方が一歩先に行っていると思う。
  1. 2014/11/11(火) 14:14:48|
  2. 福島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

