本音だグルメ2

大阪中心のグルメ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鮨うろこのおまかせコースは魚介三昧。

西天満公園の近く、
老舗の寿司屋が、
「鮨うろこ」だ。

ここのおまかせコース3500円が、
コスパがかなり高い。

まず、伊勢エビ、小さめだけどあわび、そのほか6種類2きれずつほどの刺身盛り合わせが出てくる。
そのほか鱧の梅肉和え、鰹のたたき、ずわいがにをボイルしたもの、サザエ、焼き魚、押し寿司、最後に小鍋が出てくる。

魚尽くしで、すごいボリューム!!
最後は魚に疲れてしまう;

たっぷり魚を食べたい時に、いい店やな。
  1. 2015/07/21(火) 16:33:23|
  2. 西天満~南森町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東心斎橋の綺麗な和食の店、「神楽」

東心斎橋の和食の店、
「神楽」で会食。

高級そうな外装・内装、
少し手をかけた料理。
太めのもずくや、新鮮な造り、綺麗なフルーツのサラダ、地鶏焼き、鮎の天ぷら、蛸の甘煮などを食した。
素材は良い。普通に、美味しい。

一人5,6千円~1万円ぐらいの予算かな。

立地はいいので、
この値段帯で、接待に連れて行く時に、使えるかな。
  1. 2015/07/20(月) 16:33:16|
  2. 南船場~心斎橋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宿院近くの鳥焼き屋、「いっそん」

宿院近く。
マンションの1回に、目立たない鳥の扉。
見過ごしてしまいそうなその扉をえいやっと入ると、
自分で焼くスタイルの、鶏肉メインの店がある。
「いっそん」だ。

レバーをはじめ、鳥刺しがいくつもあり、
七輪で自分で鶏肉を焼いて食べる。

新鮮で、それぞれうまい。
じゅわっと脂、うまみもしっかり。
で、コストパフォーマンスも良い。

堺東の駅から少し歩かないといけないけど、
なかなかいい店だった。
  1. 2015/07/20(月) 16:27:49|
  2. 南大阪(堺・和泉市中心)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

