fc2ブログ

本音だグルメ2

大阪中心のグルメ!

「イグ・カフェ」で夜お茶

→参考記事

ある週末の夜。
ピッツェリア・モリタでピッツァを食べた後、西梅田界隈で夜お茶をすることにした。

目指すは、多少高くてもいいので、ゆっくりできる、美味しいカフェ。

それらの条件を満たす、ヒルトンプラザウエスト3Fにある、
「イグ・カフェ」だ。

週末の夜だが、そんなに混んではいない。
ちょっと高いからかな。

店の雰囲気がやや女性的だからか、男性はカフェにそんなに金を払う気がないからなのか、女性率がかなり高かった。

イグカフェ スコーンと奥にフレンチトースト
俺はスコーンセット。連れはフレンチトーストセットを注文した。
双方とも1500円やはりなかなか値が張るね。

写真手前のスコーンはふっくらしていて、なかなか美味。

だが、それよりも旨かったのが、奥のフレンチトースト。

メープルシロップやジャム、生クリームをつけて食べるのだけれど、中がどろっとしていて濃厚で、相当美味しい。
このフレンチトーストは、ホテルオークラにも負けないくらい美味しいぞ。

どちらも、食事としても成立しそうなくらいのボリュームだった。二人で一つ食べるのでも十分だったかも。


相変わらずいおこちが良く、どの客も腰を椅子に張り付けていて、1時間くらいで店を出た俺達は店を出るのが比較的早いくらいだった。
スポンサーサイト



  1. 2009/04/14(火) 23:45:12|
  2. 梅田周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honnedagourmet.blog64.fc2.com/tb.php/116-544ae7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)