fc2ブログ

本音だグルメ2

大阪中心のグルメ!

ハリネズミのイタリアン「ポルコスピーノ」

ポルコスピーノ
西天満、老松通りの北側、ちょっと細い通りを入った奥に、手打ちパスタがウリのイタリアンがある。
「ポルコスピーノ」だ。

ポルコスピーノとは、ハリネズミのことらしい。
ハリネズミのシルエットが貼られたトビラに顔をほころばせながら、店内へ。

カウンター数席と、テーブル数席の小さな店内。
入ってすぐの天井にハリネズミのモビールがつるされていたりして、カジュアルで可愛い店内だ。

カウンターの上には夜のメニューが記入された黒板があり、手打ちパスタが1200円くらいから、小皿料理は450円くらいからあって、夜はかなりリーズナブルそうだ。

1000円のパスタランチを注文した。

ポルコスポーノ ランチ前菜
前菜はポルチーニかな?が入ったクリームチーズ、カボチャとコンソメのスープ、ブロッコリーのペーストのカナッペなど。

丁寧でありきたりな前菜ではなく、好感触。

ポルコスピーノトマトピーチ
この日の手打ちパスタは、トマトソースのピーチだった。

ピーチは、やや細めのうどんのようなパスタだ。
触感もうどんに似ているが、もちもち、むちむちとした触感で、日本のものとはやはり若干異なる。
濃厚であまーいトマトのソースだけのシンプルなパスタだが、絶妙に乳化していて、ピーチによく絡んでかなり旨かった。

あとフォカッチャ、最後にローズマリーのシフォンケーキと珈琲で締め。

うーん、なかなか良い店だった。
特にピーチがかなり旨かった。
夜もリーズナブルだし、これは再訪確実やな。


→HP
スポンサーサイト



  1. 2009/04/15(水) 22:28:42|
  2. 福島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honnedagourmet.blog64.fc2.com/tb.php/117-1203e17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)