fc2ブログ

本音だグルメ2

大阪中心のグルメ!

福島のゆったりフレンチ「ブザンソン」

ブザンソン
JR福島駅から北西へ徒歩数分。
もうすぐ移転するらしいヴァリエや、ルッチョラがある通りを過ぎて、しばらく歩くと、徒歩圏内ギリギリの場所に、緑と、木の看板とが目印のフレンチがある。
「ブザンソン」だ。

店内は、黒を基調として落ち着いているが、格式ばってはおらず、気を張らないで食事ができる雰囲気。
なんとなくブレドブレに似ているような気がした。

ブザンソンランチ前菜ホタルイカ温泉卵アスパラ

1400円で前菜、メインのランチに、プラスに、プラス200円でデザートとコーヒーを追加した。


前菜は、ホタルイカと温泉卵、アスパラのサラダ。

ほんっとに最近ホタルイカを各レストランで目にする。
そして、温泉卵やアスパラとセットなのもよく目にする。
若干ツマラヌ…と思いながら食べ始めたが、野菜は瑞々しく新鮮で、味はバランスも適度。

ブザンソンランチクロソイソテー

メインは魚をチョイス。

クロソイのソテー。
クリーミーなレンズ豆のソースに、むっちりした白身。
丁寧でバランス良い。

ブザンソンランチデザートチョコシューアイス

デザートはチョコシューアイス。

シューの中にはキャラメルアイス。
に、木イチゴ、オレンジ、ブルーベリーなど。


どれもオーソドックスでやや無難ながら、丁寧でおいしかった。
これで1600円はかなりコスパが良いな。
問題は場所と、ややそっけなく感じる接客かもしれないが、この値段では文句は言えない。
夜はどうかな。


→HP

スポンサーサイト



  1. 2009/04/20(月) 00:19:35|
  2. 福島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honnedagourmet.blog64.fc2.com/tb.php/118-ad9de4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)