fc2ブログ

本音だグルメ2

大阪中心のグルメ!

法善寺横丁の、がっつりフレンチ「ビストロえくうす」

ビストロえくうす
法善寺横丁の石畳の道を歩き、小さなビルの2Fへ。

階段を上がって、通路の奥に、細長い造りの、小さなビストロがある。

「ビストロえくうす」だ。

カウンター3席、テーブル10数席ほどの小さな店内。

厨房2人、サービスはマダム一人。
そのマダムが、饒舌に、メニューに並ぶ料理を説明してくれる。

メニューには、オマールエビ、フォアグラ、アワビなど高級食材が並んでいた。

2人だと前菜×2、メイン×1が目安。
メインを2皿頼むとそれだけで限界だというので、やむなく魚のメイン1皿、肉メイン1皿を注文することにした。

ビストロえくうす アミューズ
それらの前に、アミューズ。

牛テールのテリーヌ。
ぷるぷるコラーゲンたっぷりで美味しい。

ビストロえくうす 魚メイン
魚のメイン。

大きな鯛まるごと1匹の、ブイヤベース。
ソースは、トマトベースの、アメリケーヌソースだ。
塩分は薄めだが、海老のエキスがたっぷり。
鯛は身が厚くてしっとりふっくら。

ビストロえくうす 肉メイン

ビストロえくうす肉メインアップ
肉のメインは、ほんっとに、でかい!!!

1皿に、なんと骨付き子羊のローストと、横にはフォアグラ、子羊の胸腺肉の入ったパイ包み焼きが!!

子羊は、癖少なく、しっとりやわらかくて美味。
ニンジンのムースがあまろやかでおいしい。
羊の胸腺肉は初めて食べたけど、弾力さがある触感で面白かった。


いやー、噂には聞いていたけど、ほんとにボリューム凄いわ。
メインは他のフレンチに比べたら、二倍くらいのボリュームあるかも。
料理はクラシカルでがっつり美味しく、立地も良いし、難波界隈では質の良いフレンチはほんとに少ないから、かなり使い勝手の良いフレンチやわ。



→HP

スポンサーサイト



  1. 2009/11/14(土) 00:34:11|
  2. 難波界隈
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honnedagourmet.blog64.fc2.com/tb.php/198-7f8a44b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)