fc2ブログ

本音だグルメ2

大阪中心のグルメ!

お気に入りのイタリアン(8000円以上)

最近ようやく少し時間ができたので、お気に入りの店をまとめていくことにします。
(※店の名前をクリックすると、参考記事に飛びます。)

とりあえず、まずは高めのイタリアンから。

西天満公園の北側にある、
「ノガラッツァ」
は、西天満という場所柄か、落ち着いた内装、落ち着いた客層。
料理は丁寧で完成度高く、シェフがポンテベッキオ出身なだけあって、料理の創意工夫も良かった。
大体一人10000円前後かかる割には、ボリュームが少量なのと、席間がやや狭いこと、接客が洗練されているとはいえないことなどあるけど、料理は良かった。
それに、記念日に使えるリストランテが大阪には少ないから、貴重だ。


心斎橋から徒歩2,3分、星付きフレンチリュミエールも入っている鰻谷ブロックにあるイタリアン、
「アルバロンガ」
は、心斎橋という場所柄もあってか、カジュアル感のあるリストランテ。
もっとも、ランチはジーパンでも全然いける雰囲気だけど、夜はもう少し落ち着いた雰囲気。
料理は、変化球が多様されるものではなく、結構直球だけど、どれも丁寧で、素材も良く、美味。
予算は1万円前後。
ボリュームは少なめ。でも美味しいので俺は好きだ。


北浜証券取引所1階にある老舗リストランテ、
「ポンテベッキオ」
は、流石に大阪で一番と言われているイタリアンだけあって、綺麗で創意工夫のされた料理で、美味しかった。
でも、一人2,3万円かかるリストランテとしては、俺にはちょっと高いし、接客も俺にはそんなによく感じなかったかな。


久しく行っていないけれど、本町、難波神社の近くにあるイタリアン、
「ジョバノット」
は、客の要望に応えてくれる店。
パスタ中心、魚中心、肉中心、ボリューム重視など、客の希望に合わせてコースを仕立ててくれる。
野菜、魚、肉など素材が良く、結構満足度が高かった。
予算は一人1万円前後かな。
店内はそんなに広々としておらず、接客もリストランテって感じではないのが残念。



※その他、まだ行っていないけど気になっているリストランテは、「サリーレ」。知人が行って美味しかったと言っていた。ポンテくらい高いのでそう簡単には行けないからまだ行っていない。支店のポルタ・ヌォーバにはよく行くけど。
スポンサーサイト



  1. 2009/12/08(火) 23:54:03|
  2. イタリアン お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honnedagourmet.blog64.fc2.com/tb.php/206-f5b92bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)