fc2ブログ

本音だグルメ2

大阪中心のグルメ!

青いフレンチ「ビストロ ギャロ」

ビストロギャロ201001ランチ
谷町6丁目界隈は古い長屋、町屋が多く、またそれらをリノベーションした店もたくさんあり、雰囲気の良い店が多い。
しかも、雰囲気だけでなく味も伴った店が多いようで、この界隈によく出入りするようになった俺は、よさ気な店を見かけては頭の中にメモ書きする日々だ。

「ビストロ ギャロ」
は、そんな谷町6丁目界隈(よりも松屋町に近いけど)にある、もともとがっつりなフランス料理で美味しいと評判のお店。

わざわざ谷町六丁目界隈に行くことがあまりなかったので足が向かなかったが、今はむしろ谷町筋がホームタウンになったので、早速行ってみることに。

少し抑えめの色なので、意外と派手ではない青色の店の中は、清潔感のあって暖かい雰囲気。
居心地が良い。

1500円の、スープ→メイン→デザート→コーヒーOR紅茶のランチを注文した。

ビストロギャロ201001ランチにんじんポタージュ
にんじんのポタージュ。

まず、口当たりがほわっとしていて軽い。
でも、味も軽いわけではなく、そして優しい甘さがだんだんと続いてくる。
かなり旨い。

ビストロギャロ201001ランチローストポーク
この日の肉のメイン、茶美豚のローストポーク。

柔らかくて弾力があり、豚の味がぎゅっと内包。
煮詰めたタマネギの甘いソースが、豚によく合っている。
これも旨い。

ビストロギャロ201001クレームブリュレ
クレームブリュレ。

ボリュームしっかり。バニラビーンズもしっかり。
上に乗っかったキャラメルアイスもたっぷり。
普通に旨い。


うーん、美味しかった。
安いし、ボリュームもしっかり。
がっつり系フレンチだけど丁寧だし、満足度が高いや。
夜のメニューが、また安そう。
近いうちに夜行きます!!


→HP
スポンサーサイト



  1. 2010/01/21(木) 00:31:45|
  2. 天満橋~谷町9丁目
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honnedagourmet.blog64.fc2.com/tb.php/222-ab8e8da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)