fc2ブログ

本音だグルメ2

大阪中心のグルメ!

なんばダイニングメゾンの、地中海レストラン・バー「アブサン・ソラー」

高島屋の上階にできた、なんばダイニングメゾン。

デパートの飲食店とは思えないような、渋いレストランのラインナップ。

面白いな…と思いながらそれぞれのフロアを廻った。

値段設定は高め。

各フロアそんなに広くないので、それぞれの店の空間はゆったりとれているとは思えないし、高いお金を出してまで皆行くのかなあ、と思いながら、中庭のような場所に出た。

8階に、ポップで可愛いが、メニューを見ると美味しそうな居酒屋があったのでそこに入ろうか迷いながら中庭のような場所へ出ると、
そこには、地中海のリゾートホテルのような雰囲気の良いレストランバーがあった。

南堀江の
「カフェ・アブサン」の姉妹店、
「アブサン・ソラー」だ。

暗いので写真はイマイチ。なので載せません。

タパス、タジン鍋、クスクス、ブイヤベースなどを食した。

味は、チェーン店的な味ではなく、悪くなかった。

後で気付いたんだけど、この店は名前の通り、アブサンというアルコール度数が高くて香りが高い酒が売りの店だったみたい。
飲んでおけば良かったな。


→HP
スポンサーサイト



  1. 2010/04/08(木) 23:17:17|
  2. 難波界隈
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honnedagourmet.blog64.fc2.com/tb.php/248-5709df3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)