fc2ブログ

本音だグルメ2

大阪中心のグルメ!

「婆沙羅」のノスタルジック和パフェ

梅雨明けの祝日。
谷町九丁目近く、高津宮側に雰囲気の良い、落ち着けるカフェ「グローブ・カフェ」があると聞いたので、日陰を選びながら自転車で高津宮へ向かった。

谷町界隈は美味しい店がそこかしこにあって住み心地が良いのだけれど、住むにはある弱点がある。
坂道が多いのだ。
どうせすぐぱくられるだろうから安いのでいいや、と思って買った安い自転車の性能では、立ち漕ぎは必須。
うっすら額に汗しながら、高津宮隣に自転車を停めて中をうかがうと、、、、この日は昼過ぎから結婚式の二次会で貸し切り。

が~ん!!

気を取り直して、上本町にある、チョコレートケーキの美味しい店、「なかたに亭」へ行くことにした。
携帯で調べると、月曜日は定休日。
しかし、営業時間が、「日祝」という形式で記載されており、月曜日が祝日の場合は空いているはず(そういう店、結構多い)……と勝手に目論んで南東へ。
……しかし、なかたに亭の店のシャッターは、はたして、閉まっていた。

が~ん!!(これに関しては勝手に期待した俺が悪い)

暑い……

どうしよう……もうあまり炎天下走りたくない。
どこかこの辺でお茶できる美味しい店はないのか……

と悩んでいたところ、上本町の近鉄百貨店の上階に百貨店ぽくないカフェがあったことを思い出し、近鉄百貨店の中へ。

ばさら201007ノスタルジック和パフェ
昭和テイストのカフェ、
「婆沙羅」だ。
(→前回記事)

適度に効いた冷房に一息つき、
和風テイストのパフェ、
「ノスタルジック和パフェ」を注文した。

あんこに生麩?に白玉に生クリーム、バニラアイス、きなこアイス、抹茶アイス等々。
上からは黒蜜をかけ、結構な甘さ。
そして結構なボリューム。
和風パフェって結構さっぱりしているんだと思ってたけど、案外そうでもないんやね。

でもふつうにうまかった。

カフェ難民を救ってくれて、どうもありがとう。

スポンサーサイト



  1. 2010/07/19(月) 17:50:44|
  2. 天満橋~谷町9丁目
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honnedagourmet.blog64.fc2.com/tb.php/281-e2188c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)