fc2ブログ

本音だグルメ2

大阪中心のグルメ!

野菜の美味しい洋食屋「欧来食堂 TANAKA」

TANAKA
谷町四丁目から徒歩5分ほど。

中央大通から少し北。

野菜の美味しい洋食屋さんがある。
「欧来食堂 TANAKA」だ。

この店のシェフはワインのソムリエと共に野菜ソムリエでもあり、
いつも沢山の美味しい野菜を供してくれるのだ。

この日の夜は、どうも体調が悪かった。
いや、この日に限らず、最近あんまり良くない。何か口に入れるとお腹が痛くなるんだよなあ…
でも外食で晩飯を済ませなきゃならなくて、比較的味が濃くない店はないかなあ…と谷町四丁目界隈をふらっとすると、よくランチに行っているTANAKAさんが目に入ってきた。

いつもランチでは野菜が多くて味も薄味だし、ここならきっと大丈夫だろう、と思ってお店へ入った。

店内は、木造りで可愛いい雰囲気。
よく行くランチは客がいっぱいだが、少なくともこの日の夜は少なかった。
2組ほど…

ディナーセットが安かった(1700円程)ので、注文した。

TANAKAサラダ
まずはサラダとスープ。スープは写真に撮っていません。

サラダにはキュウリ、ナス、にんじん、あとなんかよくわからない野菜のピクルスなど。


TANAKAヒラメと秋野菜のはさみ焼き
メインに頼んだのはヒラメと秋野菜のはさみ焼き。

カリカリのヒラメに、マッシュポテトが挟んである。
その他にんじん、カボチャ、キャベツ、ナス、かぶ等の付け合わせ。
それにアクセントとしてバルサミコソース。


野菜が多くて、そんなに高くないし、外食が多い俺には有り難いお店やわ。


→HP

スポンサーサイト



  1. 2010/10/23(土) 11:57:45|
  2. 天満橋~谷町9丁目
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honnedagourmet.blog64.fc2.com/tb.php/305-4f04496e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)