fc2ブログ

本音だグルメ2

大阪中心のグルメ!

東梅田のピッツェリア「サルヴァトーレ・クオモ」

080912_203213.jpg
東梅田、お初天神の少し南。
梅新第一生命ビルディングの一階に、ガラス張りの雰囲気の良いピッツェリアができた。
「ピッツァ サルヴァトーレ クオモ」だ。

天井は高く、開放感がある。
内装はカジュアルだけど白と黒を基調としていて落ち着いた雰囲気がある。

店内はずっと満席。
女性率が高く、9割を軽く超えていた。

ピッツェリアではメインやパスタは期待していないのでピッツァを2枚頼むことにした。

080912_200253.jpg
ピッツァ2枚を注文すると前菜盛り合わせ1皿くらいが適当だというので、前菜盛り合わせを注文した。

小さめの前菜が少しずつ多種。
色とりどりで、なかなか美しい盛り付け。

秋刀魚の巻いたもの、ホタルイカのトマトソースで合えたもの、パプリカ・ししとう・エリンギなどの野菜の炭火焼、カプレーゼ、オリーブとアーティチョークのマリネなど。

どれも丁寧で悪くない。
カプレーゼのトマトとモッツァレラはさすがに素材が良くて美味。
これはピッツァが期待できそうだ。

080912_201250.jpg
最初のピッツァはオニオンとアンチョビ、ハムのピッツァ。

モッツァレラが旨く、オニオンとアンチョビのバランス、オリーブオイルの量のバランスが良い。
丁寧な味だ。
生地もしっかりもちっとしていてコシがある。
うん、かなり旨い。

080912_202041.jpg
次はこの店の売りのピッツァ。
水牛モッツァレラ、チェリートマト、バジリコのピッツァだ。

チェリートマトが甘くてジューシー。美味。
しかし、ちょっとチェリートマトが多すぎてせっかくの水牛モッツァレラのクリーミーさが少しわかりにくかったのが残念。
もっとも、具材は多いし素材も良くって美味しい。


以上とサングリア、スプマンテ×2で8500円。

うーん、ピッツェリアにしてはやや高めか……でも、場所と内装を考えると仕方無いかな。

接客はスタッフは皆若いけど丁寧で好感度がある。
立地を考えると、これだけ安定して旨い店は梅田では貴重で、使いやすい良い店だ。


→HP

スポンサーサイト



  1. 2008/09/23(火) 00:05:30|
  2. 梅田周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honnedagourmet.blog64.fc2.com/tb.php/31-c479922c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)