fc2ブログ

本音だグルメ2

大阪中心のグルメ!

梅田、芝田の鉄板焼きの店「TEPPAN SAKAMOTO」

最近あまり記事にしていなかった梅田。

DDハウスの東側の道路を北へ1,2分歩いたところにある、ビル。
5階には俺のお気に入りのインド料理店、バンジャーラがあるビルだ。
その1階に、大きなガラス扉から眺めのカウンターにオープンキッチンが目立つ鉄板焼きの店がある。
「TEPPAN SAKAMOTO」だ。

長いカウンターに、数卓のテーブル席。
スタイリッシュで落ち着いた内装だけど、客層は場所柄か、梅田にしては全体的に若かった。

鉄板焼きさかもと アミューズほか
突き出しのポテトサラダと、カボチャのマリネ。

鉄板焼きさかもと 前菜盛り合わせ
前菜盛り合わせ。

アボカド、カボチャ、豆腐、カナッペ、鶏かなんかのハムだったかな。

それぞれの素材が良い。

鉄板焼きさかもと 玉ねぎ丸ごと焼き
タマネギ丸ごと焼き。

甘めの醤油などを付けて食べるシンプルなもの。
同じ味が続き、さすがに最後の方は飽きが来てしまった。

鉄板焼きさかもと 天使のエビ
天使の海老のソテー。

身がとろとろでなかなか旨かった記憶があります。

鉄板焼きさかもと ホルモン焼き
何故かステーキを注文せずに、ホルモン焼きを注文。

上品なホルモン焼きでした。

鉄板焼きさかもと パルメザンチーズと醤油と枝豆
おっと忘れていた。

枝豆にパルメザンチーズと醤油をしみこませたもの。

これがなかなか癖になる味。
中の豆を食べた後も思わず皮をしがんでしまう。

鉄板焼きさかもと 和牛ヒレ肉ガーリックチャーハン
ステーキを食べなかったことを後悔して注文した牛フィレ肉のガーリックチャーハン。
で、料金加算してフィレ肉を増やしてもらった。

普通に旨い。
ちょっと俺にはタマネギが多くて甘めだったかな。


以上と、グラスワイン3種飲み比べ(1杯はやや少なめ)とドリンク1杯で、2人で1万円前後だったと思う。
梅田のこの場所でこの内容なら使い勝手の良い店だと思う。

スポンサーサイト



  1. 2010/12/02(木) 09:42:43|
  2. 梅田周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honnedagourmet.blog64.fc2.com/tb.php/321-9b06806c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)