fc2ブログ

本音だグルメ2

大阪中心のグルメ!

富国生命ビルの使い勝手の良いバル「SOLA」


SOLA
通り抜けることは多かったけど、久しぶりにゆっくり歩いた休日の梅田。

カットをして、NU茶屋町の地下や阪急メンズ館で革靴を探したり、ロフト近くの最近オープンしたでかい書店をぶらっと歩いたりして、
さて、どこで晩ご飯を食べようか、と考えていると、
谷町線と、御堂筋線と、阪急の梅田駅の間ほどの地下街に、
綺麗なビルへの入り口があるのが目に入った。

ああ、そういえば結構前から、富国生命ビルが大工事していたっけ。
最近ようやくニューオープンしたんやね。

昔は古~いお店が多かった富国生命ビル。

随分綺麗になって、大きな吹き抜けがある。

やけにこざっぱりしているなあ、と感慨深く思いながら歩いていると、
やたら並んでいる居酒屋発見。
まだ6時にもなっていないのに。
凄いなあ。旨いんやろなあ。
今度、暇があったら行ってみよう。

その隣には、北堀江で有名な寿司屋の店があり、富国生命ビルにしては結構強気な値段設定だが、その後意外と満席になった。立地とは凄い。

その向かいに、しっかりお金をかけて作った内装のバルがあって、
メニューを見ると悪くなさそう。
で、リーズナブルなので失敗しても痛くないや、と思って入店した。
「ビストロ&バル SOLA」だ。

店内はすっきり。
接客はオープンしたばかりだからかぎこちないものの、頑張っている感が伺えた。

SOLA前菜盛り合わせ
前菜盛り合わせ。

生ハムのカナッペ、卵焼き、ナスのマリネ、ラタトゥイユ、イワシを揚げたものなど。

これで確か1000円前後だったはず。
安い。

SOLAハモンセラーノ
ハモンセラーノ。

この店は生ハムの種類が多い。
ハモンイベリコもあった。
普通に旨い。

SOLA生マッシュルーム
生マッシュルームのソテー。

ジューシィなマッシュルーム。
これが確か280円。
やるね。

SOLAスパゲッティトマトソースアンチョビ
トマトソースと、アンチョビとドライトマトのスパゲッティ。

SOLAイベリコ豚グリル
イベリコ豚のグリル。

相変わらず脂しっかり。
大粒マスタードは嬉しい。


これらと、オリーブと、グラスワイン×3程で、5000円いかなかったはず。
グラスワインが400円からあってかなり安価で、料理それぞれの素材は値段の割に悪くなく、ボリュームも少なくない。
全体的にかなりリーズナブル!!コストパフォーマンス抜群!!
しかもそれぞれ梅田の駅から2,3分というこの立地!!
こりゃあ、なんと使い勝手の良い店やろか。
6時半頃には満席になっていたけど、平日だと多分もっと混んでいるやろうな。
スポンサーサイト



  1. 2011/01/31(月) 23:59:02|
  2. 梅田周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honnedagourmet.blog64.fc2.com/tb.php/339-156f3037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)