本音だグルメ2

大阪中心のグルメ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上本町「りき六」で魚を食べる

結構直前にとある講演をやることとなり、四苦八苦しながら講演を終えた。
うーん、講演はやっぱり理論等をどんなに準備しても駄目やな。
もう少し経験がないと、いまいち内容に立体感が出てこない。

少しへこみ気味の俺に、
知り合いが、「魚は食えるか?」
と聞いてきた。
俺は「勿論です。」
と答えると、
「とりあえず上六行こか」
と、上本町界隈へ。

上本町、ハイハイタウンの西側、ちょっと入ったところにある、
「りき六」という店へ。

1階は、カウンターと、大きなテーブルいくつかから構成されていて、
わいわいがやがやと賑やか。

もう少しゆっくり話せた方がいい、と2階の座敷へ行った。

魚介類が新鮮で、鱧やとこぶしがうまかった。

しかし奢ってもらったので値段を見てなかったけど、
HP見たら、結構いい値段しはるんやね。

この店の大将はいかにも大阪人、という感じで、
知り合いは「儂はここの大将が好きなんやわ」
と言っていた。

確かにうまかったけど、
なかなかいい値段するので、
行くときは、財布に余裕があるときにしとこう。


→HP
  1. 2011/08/29(月) 09:40:21|
  2. 天満橋~谷町9丁目
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/22(木) 01:18:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

上記コメントの方、ありがとうございます。

仕事が忙しくて、なかなか更新できてません;

1か月間更新できなかったのは初めてですが、
またぼちぼち復帰します。
  1. 2011/10/06(木) 10:54:52 |
  2. URL |
  3. パサー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honnedagourmet.blog64.fc2.com/tb.php/378-5b291d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

