fc2ブログ

本音だグルメ2

大阪中心のグルメ!

上本町のクオリティ高い和食の店、「富貴」

富貴 縮小
俺は、昔から大阪市内を意味なく散歩するのが好きだ。

以前は、天神橋筋商店街界隈や、肥後橋界隈、堺筋本町や北浜界隈を意味なくぶらぶら散歩していた。

最近は、拠点を谷町筋に移したので、天満橋~谷町九丁目あたり。
靱公園周辺とか四つ橋筋界隈、福島界隈はあまり行けていない。
谷町筋から遠いからね。

ある日曜日の昼、上本町界隈をぶらぶら散歩していた。
夕方になるちょっと前にぶらぶらしていたので、そろそろ飲食店が開店する頃だった。
上本町の、YUFURAより一つか二つ南の筋の、ちょっと西に入った道を歩いていると、
なかなか美味しそうな和食のメニューの看板があった。
興味深くメニューを見ていると、中から店員の女の子が出てきて、
「できれば、また来てください」と店の名刺をもらった。
その時の女の子の感じの良さと、店内の雰囲気の良さ、それからメニューが良さ気だったので、
そのしばらく後の和食を食べたくなった夜に、行ってみることにした。

「富貴」だ。

上本町近くでもちょっとひっそりした道路沿いにある店なんだけど、
週末の夜ということもあってか、ほぼ満席だった。
カウンターに通された。

4500円のおまかせコースを注文した。

富貴 縮小 むかごなど
むかご、枝豆、大根の葉だったかな。

富貴 縮小 菊菜じゃこサラダ
菊菜とかりかりじゃこのサラダ。

みずみずしくて香り良く、臭みが少ない菊菜。

富貴 縮小 刺身
刺身盛り合わせ。

マグロと、イカと、なんだったかな…珍しかった…たちうおの刺身だったかな。
どれも新鮮で美味。赤身のマグロが中トロのように臭み少なく油がのっていて旨いのは、
刺身が旨い証拠。

富貴 縮小 れんこんもち
レンコンもち。

もちもちしたレンコン饅頭に、かりかりレンコンチップ。
に、餡。

富貴 縮小 地鶏焼き
地鶏焼き。

ポテトサラダとゆず胡椒がつく。
シンプルながら、うまし。

富貴 縮小 天ぷら
白魚と三つ葉の天ぷら。

富貴 縮小 牡蠣
牡蠣ぽんず。

新鮮で、おおぶりで、ジューシィな牡蠣!!
うんまい!!

富貴 縮小 いくらご飯
ぷりっとしていて皮が少し固めのいくらご飯。

富貴 縮小 かきとなし
適度なみずみずしさの梨と、適度に熟した柿。


どの料理も素材が良く、美味!!
ボリュームは多くはないが、少しずつ沢山食することができ、
最近あまり量を食することができない俺には、満足感高い。

う~ん、こりゃレベル高いわ。
かなり良い店やわ。


→参考
スポンサーサイト



  1. 2011/11/21(月) 15:35:32|
  2. 天満橋~谷町9丁目
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honnedagourmet.blog64.fc2.com/tb.php/387-d28af030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)