fc2ブログ

本音だグルメ2

大阪中心のグルメ!

西天満公園近くに待望のフレンチ「ランデヴー・デ・ザミ」

ランデヴー デ ザミ
つい一週間ほど前、西天満公園の西側に、一軒のビストロができた。

「ランデヴー・デ・ザミ」だ。

すっきりしたカジュアルな店内。
20席ないくらいかな。

まだオープンして間もないのに、ランチは既にほぼ満席状態だった。

ランチは2300円で、スープ、前菜二品から選んで、メインは三種類から選び、デザート、珈琲がつく。

ランデヴー ニンジンポタージュ
スープは人参のポタージュ。

人参の甘さが強く引き立っていて、飲んだ後もしばらく口の中に余韻が残る。

ランデヴー パテ
前菜はパテ・ド・カンパーニュをチョイス。

パテはかなり大きくて、思わず歓声をあげてしまうほど。夜の一品分はあるボリューム。
触感は柔らかくてじゅくっとしていて、俺がよく食べるパテとは違う触感。
美味しいのだけれど、かなり大きいので、最後の三口ほど残してしまった

ランデヴー 魚メイン1
魚のメインは鯛のポワレで、クリュスタッセソース。

クリュスタッセソースは海老の殻から出る出汁で作ったソース。それにバジルの香りとマスタードの刺激がアクセントをつけている。
甲殻類の甘くてコクのあるだしがよく効いていて、美味しい。
鯛は皮がパリパリで、肉厚でボリュームしっかり。

ランデヴー デザート
デザートはオレンジのコンポート、ドライフルーツのケーキ、濃厚チョコレート。

どれもシンプルながら丁寧。


全体的にボリュームがあって味が濃ゆくてがっつりフレンチだけど、丁寧で安定して美味しい。
これは夜も楽しみだ。

それにしても、西天満公園周りは良質な店が多いな。


「ランデヴー・デ・ザミ」
大阪市北区西天満5丁目10-16 植月ビル1F
TEL 06-6362-1575
スポンサーサイト



  1. 2008/10/06(月) 22:19:51|
  2. ランデヴー・デ・ザミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honnedagourmet.blog64.fc2.com/tb.php/39-5c13348f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)