本音だグルメ2

大阪中心のグルメ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅田の地下イタリアン、「コルマータ」

阪急梅田の茶屋街口近く。
芝田の、DDハウスの前の道のやや南のとあるビルの地下に、
最近できたイタリアンがある。
「コルマータ」だ。

昨年まで「ヴィーノ・バル・ドゥエ」
のシェフをしていた、川上シェフが移った先のイタリアンだ。

梅田という立地の良さからいつでも行けるや、
と思っていたんだけれど、
いつでも行けるという気軽さからついつい後回しになっていて、
つい先日遅ればせながらようやくいけることになった。

ちょっとうす暗い、
隠れ家的な内装。
カウンター数席とテーブルがいくつかで、
広すぎず、狭すぎず良い感じ。

前菜盛り合わせは、
生ハム、ゼッポリーニ、ズッキーニのマリネ、ラタトゥイユ、茄子のグラタンなど。
安心できるうまさでした。

パスタはカタツムリの殻のようなショートパスタと蛸のソース(上にリコッタチーズがのっていた)と、
牡蠣とズッキーニ、からすみのペンネを頼んだ。
前者も後者も美味でした。

魚は、ホウボウの香草焼き。
ムール貝やバジルなどたくさんと。
新鮮、シンプルでうまかった。

最後にフルーツ盛り合わせ。
マスカットが異常に甘かったなあ。

客層は、結構若め。
20代が多いかもしれない。
シェフとオーナーの関係なのかな。

料理は素材良くシェフの腕も安心安定で、
どれもうまかった。
値段は1人5000円前後くらいかな。
梅田界隈でこの値段帯でうまいイタリアンは少ないので、
かなり使い勝手の良い店やわ。


HP
  1. 2012/11/09(金) 00:00:22|
  2. 梅田周辺
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/02(日) 16:24:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

コルマータ、使い勝手良いですよ!
最近は芝田周辺に、いい感じのお店が増えてきて、
開拓の価値あり、な気がします。

私は今年は別件おせちがあり、
れだんのおせちは頼めず残念です。
もしご注文されたら感想お教え下さい。
  1. 2012/12/15(土) 20:44:25 |
  2. URL |
  3. パサー2 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honnedagourmet.blog64.fc2.com/tb.php/415-105bb885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【梅田の地下イタリアン】

阪急梅田の茶屋街口近く。芝田の、DDハウスの前の道のやや南のとあるビルの地下に、最近できたイタリアンがあ
  1. 2012/11/22(木) 19:33:44 |
  2. まっとめBLOG速報

FC2Ad

