fc2ブログ

本音だグルメ2

大阪中心のグルメ!

和泉市の素材の良いイタリアン、「アービーレオーネ」

泉北高速鉄道光明池駅から徒歩数分、教習所のちょっと北側にある一軒家の一階を改装した小さなイタリアンが、
「アービーレオーネ」だ。

カウンター4席と、テーブル6席の10席くらいの小さな店内で、シェフとそのお母様が二人で切り盛りしている。

この店では大阪市内では信じられないくらい素材が良いにも関わらずリーズナブルに料理を味わえるのだ。

アービーのバームクーヘン豚のハム
バームクーヘンを食べて育つというバームクーヘン豚。
以前から食べたかったのだけれどなかなか食べる機会がなかった。
このお店でも時々出してくれるらしいのだけれどなかなかその機会に店へ行けなかった。

そのバームクーヘンのハム。
綺麗な、淡いピンク色だ。

味は思っていたよりもしつこくなく、脂はさらっとしていてでもうま味はじわっと舌に残る。
確かに、美味しい。

アービーのジャガイモやら牛の肺やらホルモンのパスタ
牛の肺やらホルモンとジャガイモのパスタ。

久し振りに来たらホルモン系の料理が増えている。
ホルモンのうま味がパスタにからんで旨い。

アービーのバームクーヘン豚のバラ肉のグリル
バームクーヘン豚のグリル。

ソースはバルサミコソースやマスタード。ソースは控えめで、塩と胡椒でシンプルに肉の味を味わった。
脂身が多いバラ肉で、癖は少ない。
脂身はゼラチンみたいにぷるぷるっとしていて口の中にじわっとうま味が広がっていく。
バームクーヘン豚は身もおいしいけど脂が特に美味しいな。

この料理が2000円いかないのは信じられない!!

このほか、ドライトマトやパテ、ピッツァ、パスタなどいろいろ注文した。

男三人ががっつりお腹いっぱい食べて一人4000円くらい。

この店は素材が良いのにどの料理もリーズナブルで、本当に使えるイタリアンだ。


→HP

→参考記事
スポンサーサイト



  1. 2008/10/19(日) 00:39:40|
  2. 南大阪(堺・和泉市中心)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honnedagourmet.blog64.fc2.com/tb.php/45-92f1dcda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)