fc2ブログ

本音だグルメ2

大阪中心のグルメ!

「スッド・ポンテベッキオ」で夜お茶

スッドの夜お茶
最近忙しくて、久しぶりの更新です。

難波駅近くで終電間際までお茶ができる店って少ない。
よく利用していた店が10月いっぱいで閉店してしまって、あーあ、どうしよう……と難波周辺をうろうろとしていると、
「スッド・ポンテベッキオ」
のカフェスペースが11時くらいまで空いているようす。

客が少なくてゆっくりできそうだし、ラッキー!と店内へ。

スッドデザート1
ココナッツのセミフレッド。

上部にはバナナ、洋梨、パイナップルで、キャラメリゼしてある。

スッドデザート2
バニラスフレ、イチジクソルベとイチジクソースに、チーズのムース。

バニラスフレは香り良く、ふわっとしてあったかい。
ソルベの冷たさやチーズムースの濃厚さでアクセントをつけている。
いかにもドルチェって感じの甘さ。
美味しい。

スッドお茶
コーヒーには小菓子つきで、生チョコレートとフィナンシェがついてきて、嬉しい悲鳴。
どちらも優秀。

客数が少ないからか、ランチの時とは違って接客は気にならず、ゆったりとのんびりお茶ができた。
デザート付なら一人1000円以上はかかるけど、この雰囲気とデザートのクオリティの高さを考えると、決して高くない。
ワインも注文できるし、難波界隈での締めの店に使える店だ


→HP
スポンサーサイト



  1. 2008/11/08(土) 12:15:38|
  2. 難波界隈
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honnedagourmet.blog64.fc2.com/tb.php/52-c7ae530c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)