fc2ブログ

本音だグルメ2

大阪中心のグルメ!

韓国料理屋の跡地に、再び韓国料理屋。「アラマァー!」

アラマァー!
大阪駅前第三ビル地下二階の奥はひっそりしている。
第二ビルの韓国料理屋、「ベクトラジ」の支店がここにできたときは客があまり来なくて使い勝手が良かったが、いつまでもつだろうか…と不安に思っていた。

するとはたしてベクトラジはなくなり、同店の跡地に新しい店ができた。

再び韓国料理の店、
「アラマァー!」だ。

名前といい、看板のマスコットキャラ(!?)の豚といい、俺にはちょっと進んで入ろう、と思う雰囲気ではなかった。
…が、ある日外からメニューを見ていた俺に気づいた店員さんが中から出てきて、
「どうぞ!」
と感じよく入店を促したので、入ってみることにした。

アラマァ冷麺
入店時は12時前で、店内は俺達を除けば1,2組ほどしか客がいない。
ちょっと不安に思いつつ、冷麺の定食を頼んだ。

冷麺に、韓国太巻きと、前菜三種。

冷麺のだしは半分以上が凍っている。おお、これは珍しい。
触感はかき氷で、味はすっぱさとだしの味。
麺はゴムか!?というほどコシがありすぎず、結構適度な弾力。
夏のうだるような暑さを癒すには適してるかも。

ただ、結構同じ味が一辺倒で、その割にはちょっとボリュームが多かったので残してしまった;
スポンサーサイト



  1. 2008/08/04(月) 00:05:55|
  2. 梅田周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honnedagourmet.blog64.fc2.com/tb.php/7-6c45a2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)