fc2ブログ

本音だグルメ2

大阪中心のグルメ!

年末年始に行った店。

記事にはしないが行った店をざっと。


忘年会・新年会シーズンは、結構チェーン店に行った。
チェーン店はあんまり行かないんだけど、大人数で行く時はやっぱりオオバコの方が便利だもんね。
福島駅近くの蓮家、梅田のKICHIRI系列の店、新地のえびす丸、難波界隈ではぎんなべなど。他にも行ったけど、特にもつ鍋屋って安いからか他にもいくつか行ったな。
最近はチェーン店でもそんなに悪くはないね、というのが総体的な感想。まあ個人的にはあんまり行かんけど。



少人数で飲んでいるときに、二次会や三次会でさくっと飲むには、梅田では紀伊国屋の隣の「デリカ・バール」、南海難波駅近くにできたバル(名前は失念…)が駅からすぐで便利。
もっとも後者は夜10時に閉まる…ありえん。
難波はバルマルの方が使いやすいかな。場所柄か結構空いているし。ほかのバルマルは混んでいるのに。



西梅田のトラットリア、「ラ・ランテルナ」は、2000円均一のボトルワインが安くていいのが多いらしい。
俺はデキャンタのワインを注文したのでわからんかったけど。
とにかくワインの店、と覚えておこう。



難波CITYの、難波中級者以上じゃないとわからない場所に、銀鱗亭禅という店がある。
玄界灘から空輸便で魚介類を当日入荷するらしい。
店頭の雰囲気とは違い、店内は雰囲気良く、美味しそうな印象を受けていた。
で、ランチに行ってみたが、まあこんなもんか…という感想。
当日入荷の魚は多分晩御飯に出てくるので、この店は夜行かないとわからんな。
駅から徒歩1分やし、使える店になることをお祈り中…。



正月、友人と行った千日前の方にある焼き鳥屋は、三本からしか注文できなかったのがよくわからん。二本ずつならわかるが…二人で三本なんて喧嘩するやないかい。



あとは狭山市に行った蕎麦屋は今度記事にするけどかなり美味しくて、地元近くで美味しい店を知れてかなりご機嫌になった。その後に行ってみた住宅街のイタリアンは感じ悪い対応を受けた(どんなに旨くてもあんなとこもういかん)し、食したタコ焼きやケーキはごくごく普通だったけど。
スポンサーサイト



  1. 2009/01/04(日) 16:05:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honnedagourmet.blog64.fc2.com/tb.php/76-09df6267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)