本音だグルメ2

大阪中心のグルメ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肥後橋の、老舗イタリアン「ピアノ・ピアーノ」

また昨年の年末の話。

クリスマスには基本的にフレンチ、イタリアンには行かないようにしている。
クリスマスメニューって結構割高だし、その割にメインは牛フィレ肉のステーキなどベタなメニューが多くて面白くない事が多いし、予約を取るのも困難だからだ。

で、クリスマスからちょっとずらして、次の週末に肥後橋のイタリアンに行くことにした。
老舗のイタリアン、
「ピアノ・ピアーノ」だ。

→参考記事

081227_181327.jpg
年末の週末はクリスマスの反動か結構空いているレストランが多いのだけれど、ピアノ・ピアーノはしっかり満席。
ワイワイガヤガヤと賑やかな雰囲気の中食事を始めた。

フォカッチャとグリッシーニは自家製だけど、普通に美味しい。

081227_181855.jpg
殻付き牡蠣のオーブン焼き。

おおぶりな牡蠣。
パン粉がちょっと多めで、触感を支配していた。

081227_182807.jpg
カラマーリ。

イカリングみたいな輪状のパスタ。
贅沢に、ワタリガニの身と蟹味噌のトマトソース。
パスタに絡む絡む。旨い。
ソースは意外とさらっとしていた。

081227_184330.jpg
赤ムツ。ケッパーを砕いたソース。
ぎょろっとした眼でこっちを見ている。…その眼光に負けずに、いただきます。

身はそんなに大きくないけど、脂がしっかりのっているので、十分なボリューム。
オリーブオイルが不要なくらい脂がのっていた。

081227_185737.jpg
子イノシシのソテー。トレビス添え。

子供なので、まだ身がしっかりできておらず、ぷるぷるした触感が珍しい。

以上とワイン×4で、15000円ほど。
若干高い気がした。

久々のピアノピアーノだった。がっつり系の味だけど、ちょっとボリュームが少ないかな。
雰囲気は相変わらず良くって、居心地が良かった。
  1. 2009/01/13(火) 00:32:19|
  2. 肥後橋~うつぼ公園
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honnedagourmet.blog64.fc2.com/tb.php/81-43810145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピアノピアーノ@大阪 肥後橋 イタリアン

肥後橋にあるイタリア料理店 イタリア料理 『 ピアノピアーノ 肥後橋本店 』 京町堀の四ツ橋筋より1本東の筋にあるイタリア料理店。 市内あちこちにある老舗イタリアンピアノピアーノの本店だ。 たまたま近くを通ったので久しぶりにイン! いた?...
  1. 2009/05/28(木) 02:01:08 |
  2. 殿のBlog

FC2Ad

