fc2ブログ

本音だグルメ2

大阪中心のグルメ!

「ルボア」の良質ランチ

ル・ボア 入口
北浜の平日、昼の12時台は、どの飲食店もバタバタしている。
相席も普通にあり、到底腰を落ち着けて食事できる雰囲気ではない店が多い。

どうせこの日は帰りが終電間際になるだろうし、せめて昼ごはんくらいはゆっくり食べたいなあ…
…と、北浜をうろっとしていると、北浜の名ビストロ、トォルトゥーガが目に入った。

トォルトゥーガはボリューム抜群で、しかも1時間以上は食事に時間がかかりそう。
ちょっと無理だな…とビストロの隣の階段へ目をやると、トォルトゥーガの支店のカフェ、
「ル・ボワ」
への入口があった。

こっちも混んでいるかな…と思いつつ、店のある二階へと階段を上がってみる。

すると、意外と店内はすいていた。

ルボワ 前菜
1050円で前菜、メイン、ドリンクORデザートのランチを注文した。

前菜は、ケーキ。の中に、ブロッコリが入っていて、デザートの甘さはあるんだけど、ソースは明太子にんにくマヨネーズで、塩っ気もある。
なかなかおもしろい。

ルボワ 豚バラ肉煮込み
豚バラ肉の煮込み。

野菜盛り沢山の豚バラ肉の煮込みだ。
ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎ、芽キャベツ、かぶなど。

豚バラはとろっとしているんだけど、もちっとした触感が残っていて、だしがよく出たスープも良い。


窓からは間接的な光が店内へ柔らかく注がれていて、忙しそうな北浜界隈には似つかわしくない、スローリーな、なかなかの癒しのカフェだった。


「ル・ボア」
大阪市中央区高麗橋1-5-22 2F
TEL 06-4706-2200


→参考記事
スポンサーサイト



  1. 2009/02/05(木) 23:50:01|
  2. 淀屋橋・北浜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honnedagourmet.blog64.fc2.com/tb.php/88-736b18a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)